家電無料引取りの品目を変更しました。

家電無料引取りの品目を変更しました。

世界のリサイクル事情が大きく変わったのはご存知でしょうか?

中国の廃棄物輸入禁止策が施行されて、世界のプラスチックや家電、古紙などのゴミが行き場を失って溢れ出しています。

これまでは中国のずさんなリサイクル(日本では認められないような設備)で環境を汚染しながらも世界のゴミは処理されてきました。

しかし自国の汚染をこれ以上は見て見ぬふりはできない(違う政治的な意味があるかもしれないが)とゴミの受け入れを拒否するようになりました。

そうなると中国に頼ってきた日本の廃棄処理も国内でなんとかしなくてはならなくあります。

その結果、処理代は何倍も高くなりました。

去年までは買い取りしてくれたものが、今年は処理代を支払わなくてはなりません。

それでもまだ無料で引き取れるものもありますので、もっとえもっと規制が厳しくなる前に、エコアンドの家電無料引取りサービスをご検討下さい。

もちろん買い取りできるものは買い取りします!!

よろしくお願いします。

商号 エコアンド
所在地 〒572-0825 大阪府寝屋川市萱島南町8-12
連絡先 06-7777-0209
古物商許可番号 大阪府公安委員会 第622350173721号
リサイクルショップ エコアンド
買取&片付け
06-6732-9064
HP http://ecoand-osaka.com/
〒572-0825 大阪府寝屋川市萱島南町8-12