狙われてるかも??

狙われてるかも??

意味深な題名をつけてますが・・・どーってことない世間話です。何らかの検索ワードで、このページを見ていただいた方々に少しでも注意喚起になればと思います。

不用品回収・不用品買取業界ですが色々と問題も多く、以前から社会問題になってました【押し買い】とかですね。自宅に訪問し年配の方や女性だけだと確認するとスルスルと言葉巧みに玄関先に上がり込み金品を買い叩いていくという悪質な業者さんです。アポイントもなしに営業マンのように自宅にきますので、インターホンなどで必要のない・買取してもらうモノがない旨を伝えれば、嫌な思いをすることもないはずです。

かなり以前からある方法ですが、基本的に・・・ほとんどの優良業者さんは、皆様のご自宅にインターホンを鳴らして何か買取モノ・不用品あるか?などの営業はしてません。一部地元の業者さんで御用聞きのように回られるところもあるみたいですが、まぁチラシがポストに入っているぐらいだと思います。

長くなりそうなのでまた次回にでもこの話の続きでも・・・

リサイクルショップ エコアンド
買取&片付け
06-6732-9064
HP http://ecoand-osaka.com/
〒572-0825 大阪府寝屋川市萱島南町8-12