完・狙われてるかも??

完・狙われてるかも??

年始から物騒なブログを書き綴ってきましたが・・・世間一般のごく普通の業者さんでしたら電話営業は、ほとんどしていない。(チラシポスティング程度)電話があった場合は市外局番などわかればお近くの番号か確認。(遠方から電話アポはとらない)貴金属の話をちょいちょい挟む。このあたりは注意をしてください。

ではではそれでも電話アポを受けてしまったら・・・後からちょっと怪しいなと思ったら、まずはご家族に相談してみてください。ネットで調べたら悪行の数々が投稿されていることもあるでしょう。電話アポ時に問い合わせ番号を案内してくると思いますのでキッパリ断ってください。業者も効率よくまわりたいので居留守をつかわれるよりかは素直に応じます。電話番号がわからなければ、当日に一人で対応しないのも効果的です。一人で断りにくい状況でも、ご家族・友人とかと一緒ですと勇気をもってNOと言えるはずです。

それでももし一人で当日を迎えることになったら、強くおすすめはできませんが買い物にでも出かけてください!!!用事だからしょうーがないですね。

長々と3記事も書いてきましたが、気をつけていただければと思います。

リサイクルショップ エコアンド
買取&片付け
06-6732-9064
HP http://ecoand-osaka.com/
〒572-0825 大阪府寝屋川市萱島南町8-12